「出張」・「通信」・「書類取得」の料金

遺言書作成、相続手続き、成年後見のご依頼にともなう出張や書類取得などの料金の目安

当事務所に遺言書作成、相続手続き、成年後見に関するご依頼をいただいた場合、必要な場所に出張したり、必要な書類を取り寄せたりする必要があります。

その場合の料金の目安は次のとおりです。

ご依頼いただくに際して、ご相談の段階で、おおよその料金のお見積もりを提示いたしますのでご安心ください。

遺言、相続手続き、成年後見に関する出張

お客様のもとへの出張交通費

当事務所から、お客様のもとまでの実費をいただきます。
初回のご相談のためにご自宅等に伺う際の出張交通費は無料です。

官公署への出張交通費

当事務所から、必要な手続きを行う官公署までにかかる交通費の実費をいただきます。

書類郵送費

書類の郵送にかかる実費をいただきます。
必要に応じて速達・書留等を利用します。

1通あたり82円~420円

官公署での書類・証明書の取得費

戸籍謄本や課税証明などを照会し、謄本や証明書を取得する際の料金です。
(※官公署に支払う手数料は別途かかります。)

5,000円/照会1回につき

官公署・現地での調査費

官公署などに赴いて、担当者との打ち合わせ、各種調査が必要な場合の料金です。

5,000円/1時間

相続・遺言書・老後のそなえ(成年後見)について詳しく知りたい方へ

⇒「相続」に関するコラム
⇒「遺言書」に関するコラム
⇒「老後のそなえ」に関するコラム

こんなお悩みやお困りごとを解決します!

⇒「相続手続き」を失敗したくない
⇒確実に実現される「遺言書」を作りたい
⇒老後の不安をなくしたい

slide2