安曇野市でお困りごとの無料相談会を開催

毎月第3木曜日に安曇野市役所でお困りごとの無料相談会を行っています。

長野県行政書士会松本支部に所属している行政書士が、身近にある法律的なお困りごとの解決に向けて、アドバイス等をいたします。

安曇野市役所に事前の予約が必要ですが、どなたでもご利用して頂けます。

相談時間は、1人あたり概ね30分くらいです。

無料ですので、お気軽にご利用ください。

やはり、相続・遺言・成年後見に関する相談が多いです。

今回も、相談内容の7割以上が、相続、遺言、成年後見に関する相談でした。

ご両親の相続手続きのこと。

ご自身がこの世を去った後の心配。

ご自身が老いを迎え、認知症になったり身体の自由が効かなくなったらどうしようという不安。

多くの方が、このようなことにお悩みです。

お一人で悩んでいるだけでは解決しないことも、ご相談いただくことで解決への糸口が見つかることも多くあります。

書店に行って、解決方法が書いてあるような本を手にとっても、難しくて理解が難しかったり、自分のケースと少し違ったりして、なかなか思うように悩み事の解決にはならないものです。

無料相談会などの機会を上手にご活用ください。

行政書士宮澤優一事務所では、いつでも無料相談を受け付けています!

ご覧いただいている「相続なんでも相談室」を運営している行政書士宮澤優一事務所では、いつでも無料相談を受け付けています。

両親の相続手続きに困っている・・・

祖母の相続手続きをしないまま何年も経ってしまった・・・

遺言を遺したいが、どうしたら良いか分からない・・・

相続対策を考えたい・・・

自分が死んだ後、家族同然のペットのことが心配・・・

父親が認知症に罹ったので、成年後見制度のことが知りたい・・・

どんな小さなお悩みでも、無料でご相談を承ります。(無料相談は初回のみですのでご了承ください)

行政書士宮澤優一事務所は、長野県松本市波田に事務所を構えていますが、ご自宅などご希望の場所に出張いたします。

(松本市、安曇野市、塩尻市、山形村、朝日村は出張費用無料!その他は、交通費の実費分を頂戴いたします。)

実績豊富な行政書士宮澤優一事務所が、お悩み解決に向けてしっかりサポートいたします!

相続・遺言書・老後のそなえ(成年後見)について詳しく知りたい方へ

⇒「相続」に関するコラム
⇒「遺言書」に関するコラム
⇒「老後のそなえ」に関するコラム

こんなお悩みやお困りごとを解決します!

⇒「相続手続き」を失敗したくない
⇒確実に実現される「遺言書」を作りたい
⇒老後の不安をなくしたい

slide2