宮澤優一事務所

0263-88-3323

お知らせ・コラム
セミナー開催情報から日常で役立つ一般知識まで、幅広く発信中です。

  • HOME
  • 成年後見制度についてのイベントを催しました!
  • お知らせ

成年後見制度についてのイベントを催しました!

コスモス成年後見サポートセンター主催のイベントです

コスモス成年後見サポートセンター長野支部のイベント コスモス成年後見サポートセンター長野支部のイベント2

コスモス成年後見サポートセンターは、日本行政書士会連合会により設立された団体で、全国の行政書士のうち、成年後見に関する十分な知識・経験を有する者を正会員として組織する一般社団法人です。

私もコスモス成年後見サポートセンターの一員です。

本日、コスモス成年後見サポートセンター長野支部による「春のコスモス祭り」を、長野市の長野駅近くにある南千歳町公園で開催しました!

このイベントは、成年後見制度のことを多くの方に知っていただこうというイベントです。

成年後見に関する無料相談コーナーも設けました。

フランクフルトや焼きそばやかき氷の販売のほか、大道芸人さんや信州大学ジャグリングサークルの皆さんによるパフォーマンスもありました。

先着100名には、「コスモスの種」をプレゼントしたりもしました!

行政書士が成年後見制度の活用に積極的に取り組んでいることを、多くの方に知ってもらえれば幸いです。

コスモス成年後見サポートセンターパンフ

コスモス成年後見サポートセンターパンフ裏

相続・遺言書・老後のそなえ(成年後見)について詳しく知りたい方へ

⇒「相続」に関するコラム
⇒「遺言書」に関するコラム
⇒「老後のそなえ」に関するコラム

こんなお悩みやお困りごとを解決します!

⇒「相続手続き」を失敗したくない
⇒確実に実現される「遺言書」を作りたい
⇒老後の不安をなくしたい

slide2

 

カテゴリー

月別アーカイブ