相続セミナーの講師を務めてまいりました。

相続セミナー好評いただきました!次回は「遺言書の書き方」です!

長野県塩尻市にあります「有限会社広伸(家族葬会館やすらぎ)」様では、毎月様々なテーマを設けて「友引塾」というセミナーを開催されています。
今月(平成27年5月)のテーマは「相続」。
ご依頼を受け、5月28日、「友引塾」での相続セミナー講師を務めてまいりました。

相続セミナー講師1

相続セミナー講師2

塩尻市の近くにお住まいの方々など、約30名にお集まりいただきました。
1時間30分ほどのセミナー。
相続について、基本的なことを図や絵などを使ってお話しさせていただいたほか、実際によくある相続トラブルの事例やその防止策、財産を受け継ぐ人たちが望んでいることなどをお話しさせていただきました。
参加された皆さまからは、色んなご感想をいただきました。

「大変分かりやすかった。」「よく理解できた。」
「楽しい解説だった。」
「有意義な時間を過ごせた。」
「人生の最終を考える良い機会になった。」
「次回が楽しみ。」

いずれも、講師を務めて良かったなぁという充実感と喜びを感じるほどありがたいご感想ばかり。
遺言書を残したり、相続の準備をされることは、決して縁起が悪いことではありません。
むしろ、残された家族への愛情なのです。

「カネ」の対策よりも、「こころ」の対策がいちばん大切。
そのことがお伝えできて、そして多くの方に共感していただくことができて、私もとても良い時間を過ごさせていただきました。

来月も、この「友引塾」で講師を務めます。
次回テーマは「遺言書の書き方」。
実際に書いていただきますので、楽しんでいただけることをお約束いたします。

相続・遺言セミナー(裏)

次回 友引塾「遺言書の書き方セミナー」

日時:6月25日(木)午前10時~午前11時30分
会場:家族葬会館やすらぎ(塩尻市大字大門52-6)
申込み:事前申込みが必要になります。ご希望の方は「有限会社広伸(家族葬会館やすらぎ)」様(0263-54-4800)までお問い合わせください。

相続・遺言書セミナー会場の地図
※:ご希望あれば、セミナー終了後に個別相談もお受けします。

当事務所では、各種講師依頼も承っております。
セミナー講師のご依頼について、お気軽にご相談ください。

相続・遺言書・老後のそなえ(成年後見)について詳しく知りたい方へ

⇒「相続」に関するコラム
⇒「遺言書」に関するコラム
⇒「老後のそなえ」に関するコラム

こんなお悩みやお困りごとを解決します!

⇒「相続手続き」を失敗したくない
⇒確実に実現される「遺言書」を作りたい
⇒老後の不安をなくしたい

slide2


One thought on “相続セミナーの講師を務めてまいりました。

  1. 参加者の皆様にとって、とても有意義な講演だったようですね。
    宮澤先生への講師依頼今後も増えると思います。
    更なるご活躍を期待しています。

Comments are closed.