遺言書の書き方について、講師依頼承ります。

本日、塩尻市に拠点を構える有限会社広伸様が主催する勉強会で講師を務めてきました。

有限会社広伸様より、「遺言書の書き方」について講師の依頼を受けたのです。

塩尻市で遺言書の講師 塩尻市で遺言書の書き方講師

遺言書に関心を持つ方は増えています

今回は、遺言書や相続に関心のある35名の方にお集まりいただきました。

やはり、最近、遺言書に関心をお持ちの方は増えていると感じます。

以前にも、有限会社広伸様よりご依頼いただき、この勉強会で遺言書について講師を務めているのですが、ありがたいことに、その時に参加された方々のアンコールや、噂を聞いたという方々から「私も参加したい」とのリクエストが広伸様に多く寄せられたようで、今回の開催となりました。

せっかくお集まりいただくのだから、楽しんでいただきたい。

「楽しくなければ学びなし」という想いを込めて、1時間30分ほどお話しをさせていただきました。

塩尻市の相続セミナーで講師

時折、アハハ、オホホと笑っていただきながら、皆さま最後まで熱心に聴いてくださいました(*^_^*)

最後に、実際に遺言書を書くという実習をしていただいたんですが、これが大変盛り上がりました。

「旦那なんてあげなくても良いわよ!(笑)」
「これじゃ長男が少ないわ。。。(笑)」

質問も積極的に出されました。

時々、遺言書を遺書と勘違いして、「縁起が悪い」なんて思っている方がいますが、それは誤解です。

遺言書は、書いた本人が幸せになるためのものなんです。

そして、愛する家族に幸せを届ける、法律的な力をもったお手紙です。

縁起が悪いなんてことは全くないんですね。

参加された方には、そんなことを体感して頂くことができました。

塩尻市の相続勉強会で講師

遺言書の書き方、相続対策、相続手続きについての講師依頼承ります

アンケートにも「楽しかった」「遺言の大切さがわかった」といったありがたい言葉がならび、講師冥利につきます。

これからも色々なところで講師を務めてまいります。

遺言書セミナーアンケート7

遺言書セミナーアンケート6

遺言書セミナーアンケート5

8遺言書セミナーアンケート4

9遺言書セミナーアンケート3

遺言書セミナーアンケート2

遺言書セミナーアンケート1

ご希望あれば、問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください!
↓↓↓↓↓
遺言書の書き方、相続対策、相続手続きについての講師依頼はこちらからどうぞ!

相続・遺言書・老後のそなえ(成年後見)について詳しく知りたい方へ

⇒「相続」に関するコラム
⇒「遺言書」に関するコラム
⇒「老後のそなえ」に関するコラム

こんなお悩みやお困りごとを解決します!

⇒「相続手続き」を失敗したくない
⇒確実に実現される「遺言書」を作りたい
⇒老後の不安をなくしたい

slide2