相続・遺言書やエンディングノートの書き方セミナー開催!

塩尻市にあります「家族葬会館やすらぎ」様では、「友引塾」と題して、相続のことや遺言書・エンディングノートの書き方などのセミナーを開催しています。
毎月1回開催していて、3回(3ヶ月)で1つのセミナーとなっています。
この「友引塾」で、当相談室を運営している「行政書士宮澤優一事務所」が講師を担当させていただくこととなりました。
参加の申し込みなどの詳細は下記のとおりです。

相続・遺言セミナー(表)相続・遺言セミナー(裏)

「友引塾」のご案内

1回目 5月28日(木)~相続について学んでみよう~

「相続は、なんだか手続きが大変そう・・・」
「今から準備できることはあるのかな・・・」
知っているようで知らない、相続のいろんな「?」を、わかりやすく、楽しくお話いたします。

2回目 6月28日(木) ~遺言書の作り方を体験してみよう~

遺言書は、将来の心配ごとを取りのぞくために書くものです。
遺言書を書くことで安心して幸せな人生をお過ごしいただくことができます。
難しく考えず、この場で遺言書づくりを体験してみませんか。
幸せをつかむ遺言書の書き方をお教えします。

3回目 7月24日(金) ~音楽葬を体験・エンディングノートを書いてみよう~

個人が生前好んでいた曲を生演奏して送ってあげる音楽葬。
実際に体験、体感することができます。
また、テレビでも取り上げられることが多い「エンディングノート」の書き方をお話します。
実際にエンディングノートを書いてみる体験をすることは、きっと有意義な学びになります。

開催時間・会場のご案内

開催時間

各回、午前10時~午前11時30分。
※各回のセミナー終了後、ご希望の方には個別の無料相談を受け付けます。

会場

家族葬会館やすらぎ(長野県塩尻市大字大門52-6)
相続・遺言書セミナー会場の地図

参加のお申し込み方法

次のいずれかの方法でお申し込みください。

1.ハガキでの申し込み

ハガキに、参加される方全員の「お名前」「ご住所」「電話番号」を明記して下記宛先までお送りください。

〒399-0790
長野県塩尻市大門52-6 (有)広伸セレモニー 家族葬会館やすらぎ 友引塾係

2.メールでの申し込み

当サイトトップページ右上の「お問い合わせフォーム」に、参加される方全員の「お名前」「ご住所」「電話番号」を明記して送信してください。

相続・遺言書・老後のそなえ(成年後見)について詳しく知りたい方へ

⇒「相続」に関するコラム
⇒「遺言書」に関するコラム
⇒「老後のそなえ」に関するコラム

こんなお悩みやお困りごとを解決します!

⇒「相続手続き」を失敗したくない
⇒確実に実現される「遺言書」を作りたい
⇒老後の不安をなくしたい

slide2