安曇野市役所で無料相談会を開催しました

毎月、各地で無料の相談会(相続・遺言・その他)を開催しています!

無料相談会・相続・遺言等

長野県行政書士会の松本支部では、毎月、松本市役所や松本商工会議所安曇野市役所などで無料相談会を行っています。

身近にある法律的なお困りごとの解決に向けて、アドバイス等をさせて頂くのです。

この相談会では身近にある法律的なお困りごとであれば、何でも相談していただけます。

相続や相続対策、遺言についての相談が多いですが、それ以外の相談も承ります。

本日、安曇野市役所で行われた無料相談会で相談員を務めました。

相談に来られた方が、力なく口にされた「生きていくって大変ね」という言葉が印象的でした。

困りごとを抱えたまま日々の生活を送ることは大変です。

困りごとが解決されれば楽になることはもちろんですが、解決の糸口が見つかるだけでも気持ちは随分楽になるものです。

この方も、お帰りになるときには笑顔がありました。

無料相談会の開催予定

おひとりで悩んでいる法律的なお困りごとがあれば、こうした無料相談会をご活用ください。

長野県行政書士会松本支部では、次のような日程で無料相談会を行っています。

  • 松本市役所・・・・・・毎月第2火曜日
  • 安曇野市役所・・・・毎月第3木曜日
  • 松本商工会議所・・毎月第3水曜日
  • Mウィング3階・・・・・毎月第2木曜日

キレイでオシャレになった安曇野市役所の新庁舎

無料相談会・相続・遺言等・安曇野市役所 無料相談会・相続・遺言等・安曇野市役所2

昨年、安曇野市役所の新庁舎が完成しました。

ずいぶんキレイになりました。

「質実剛健で、市民に喜ばれ、次世代に引き継がれる市庁舎」がコンセプトだそうです。

外装には市有林を伐採したヒノキパネルが使われていて、内装には県内産のカラマツがたくさん使われていて、安曇野らしさ満載。

全体的に、すごくオシャレです!

4階まで吹き抜けになっているのもステキでした。

そして、安曇野市のイメージキャラクター達が庁舎内で待っています。

米の妖精「らいすん」
りんごの妖精「あぷふーる」
新芽と水の妖精「みずん」
ワサビの妖精「わさっぴ」
そばの妖精「そばっぴ」

5人グループです。

相続や遺言でお悩みの方、その他の身近な問題でお困りの方、新しい安曇野市役所を見学がてら、無料相談に足を運んでください。

無料相談会・相続・遺言等・安曇野キャラクター1

無料相談会・相続・遺言等・安曇野キャラクター2

相続・遺言書・老後のそなえ(成年後見)について詳しく知りたい方へ

⇒「相続」に関するコラム
⇒「遺言書」に関するコラム
⇒「老後のそなえ」に関するコラム

こんなお悩みやお困りごとを解決します!

⇒「相続手続き」を失敗したくない
⇒確実に実現される「遺言書」を作りたい
⇒老後の不安をなくしたい

slide2